2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.3.31

6時40分に起床、シャワーを浴びる。昨日妻が買ってきてくれていたチョコマフィンを食べて家を出る。アンガールズのジャンピンを聴きながら出勤。 仕事、午前中に昨日持ち越した不良を特定した箇所の報告書作成を行う。他の人が作った報告書を参考にしてとり…

2023.3.30

6時40分に起床、シャワーを浴びる。プロテインとバナナを食べて家を出る。カナメちゃん村を聴きながら出勤。 仕事、上司のYさんが受けた仕事を割り振ってもらい不良箇所の特定や写真の撮影を行う。自分にもccが付いているメールだけでもやり取りがだいぶ慌た…

2023.3.28-29

3.28 7時に起床。プロテインとバナナを食べて家を出る。ラジオ父ちゃん、うなげろりんを聴きながら出勤。 仕事、昨日と同じく不良の特定をを行う。昼前に上司に付いて打ち合わせに同席。一言も言っていることが理解できなかった。なぜ同席させられたのか。午…

2023.3.27

7時に起床。プロテインとバナナを食べて家を出る。オードリーのANNを聴きながら出勤。 仕事、製品不良の原因の特定を行なって報告書の作成まで行う。軽微な症状の不良箇所を見つけるには経験値が足りない。途中、Nさんと話しながら作業。Nさんはいい具合にや…

2023.3.26

8時過ぎに起床。納豆ご飯と味噌汁を食べる。11時前に家を出て秋田駅へ。駅前は何があるわけでもないけどいつも人が多い。駅ビルに入っている寿司屋で昼食。値段もリーズナブルで美味しいしかった。寿司が食べたくなったら気軽に行ける店ができた。 秋田で放…

2023.3.25

6時に起床。プロテインとヨーグルトを食べて家を出る。妻とユーランドホテル八橋へ。サウナ3セット。陸王でラーメンを食べて帰る。 マンションの排水管全体の排水管清掃に立ち会う。たまにする洗面所の異臭の原因が分かり管理会社へメールを入れる。駅前へ買…

2023.3.24

6時40分に起床。シャワーを浴びて家を出る。途中コンビニでサンドイッチとコーヒーを買う。アンガールズのジャンピンを聴きながら出勤。 仕事、ここ3日間で行った2つの作業を午前、午後に分けて行う。反復でだいぶ定着させることができた。定時で退勤。 ハラ…

2023.3.23

6時40分に起床。シャワーを浴びてプロテインとバナナを食べて家を出る。オードリーのANN0を聴きながら出勤。東京ドームライブ発表回。当たり前のように春日には伝えられていないのが面白いし良い。有給をとって絶対に行こう。 仕事、別の部署で昨日とはまた…

2023.3.22

6時40分に起床。夢を見た。小学校の時の同級生の女子が出てくる。たまに出てきて寝起きにドキドキする。仲が良かったように思う。大人びていた。他によく見る夢といえば、良い思い出のない中学校時代の同級生が出てきて、シチュエーションを変えて毎回不利な…

2023.3.21

7時過ぎに起床。お義母さんが作ってくれた朝食を食べる。スマホで日本対メキシコ、テレビで能代松陽の試合を映して同時視聴する。シャワーを浴びて家を出る。 お義父さんの実家へ行き墓参り。お義父さんの兄妹、妻のいとこにもたまたま会うことができて挨拶…

2023.3.20

6時40分に起床。シャワーを浴びて、プロテインとバナナを食べ家を出る。カナメちゃん村を聴きながら出勤。 仕事、午前中新しい作業を教わる。覚えることが段々と増えてきた。午後は以前操作を教わった機器を使い実物を用いて作業をする。途中、同じ係のNさん…

2023.3.19

6時10分に起床。夕食にする予定のステーキの下ごしらえをして家を出る。コンビニでサンドイッチと水を買いメルカリで売れた商品を発送する。ユーランドホテル八橋でサウナ4セット。朝だけど人が多い。治安は良くて心地よい。しっかりと整う。 ラゥメン大地で…

2023.3.18

7時に起床。シャワーを浴びて朝食にパンを食べて家を出る。トーホーシネマズで『シン・仮面ライダー』を観る。昭和ライダーはニュアンスしか分からないけど、戦闘、変身シーンには童心に帰ってワクワクした。 亀やでカツ煮を食べる。旅館で出てくるタイプの…

2023.3.17

6時40分起床。シャワーを浴びる。コンビニでコーヒーとおにぎりを買う。家から持ってきたパンと一緒に車の中で食べる。アンガールズのジャンピンを聴きながら出勤。 仕事、午前中は昨日の続きの作業を行う。午後は上司に付いてもらって実物を用いて異常箇所…

2023.3.16

7時に起床。プロテインとバナナを食べて家を出る。オードリーのANNを聴きながら出勤。 仕事、昨日と同じ作業を進める。今週ずっと同じ作業をしている。さすがに集中力が切れてくる。ただ、上司がパターンや難易度を変えて指示を出してくれるので、確実に必要…

2023.3.15

7時に起床。プロテインとバナナを食べて家を出る。グピクパグポ、アンガールズのジャンピンを聴きながら出勤。 仕事、昨日と同じ作業をパターンを変えて行う。難しいパターンに苦戦する。かけるべき時間と仕上がりのバランスが未だ掴めないが、今はとりあえ…

2023.3.14

7時に起床。プロテインとバナナを食べて家を出る。ラジオ父ちゃんを聴きながら出勤。 仕事、昨日教わった作業をパターンを変えて行う。早めにコツを掴むことができて気分的にも楽だった。ある程度自分の裁量で仕事を進めることができるようになってきたら、…

2023.3.13

6時40分に起床。プロテインとバナナを食べて家を出る。カナメちゃん村を聴きながら出勤。途中、妻を実家まで送る。 仕事、簡単な実務を教えてもらい作業する。一週間早く異動になってきたHさんは仕事の覚えが良くなさそうなので、捲って仕事をもらえるように…

2023.3.12

8時に起床。1時間くらいベッドでスマホをいじる。マックのドライブスルーで朝食を買って帰り食べる。 12時30分頃に家を出てソユースタジアムにブラウブリッツ秋田対ジェフユナイテッド市原・千葉を観に行く。会社の福利厚生で良い席が無料だった。ハーフタイ…

2023.3.11

6時に起床。バナナを食べて家を出る。ユーランドホテル八橋でサウナ3セット。施設は古いがサウナ、水風呂ともに良かった。外気浴をするには少し寒かった。 陸王が営業していたので豚ラーメンを食べる。前回行った時は初めての補正がかかっていたのではないか…

2023.3.10

7時に起床。コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って車内で食べる。アンガールズのジャンピンを聴きながら出勤。夫婦(カップル)間で不変的な笑いのネタ(いじれるポイント)を互いに持っていることは、良好な関係を維持していくのに大切という話を聞いて納得…

2023.3.9

7時に起床。バナナを食べて家を出る。ハライチのターンを聴きながら出勤。 仕事、昨日と同じ作業に駆り出される。時間いっぱいまで同じ作業を続ける。流石に目が辛い。定時で退勤。 アンガールズのジャンピンの初回放送を聴きながら帰宅。妻が作ってくれたラ…

2023.3.8

7時に起床。牛乳とバナナを食べて家を出る。オードリーのANNを聴きながら出勤。 仕事、朝一で複数の部署の人間が集められて進める義務によく分からないまま組み込まれる。15時くらいまで同じ作業を繰り返す。途中、集中力が切れる場面もあったがそこまで苦で…

2023.3.7

7時に起床。プロテインとバナナを食べて家を出る。カナメちゃん村を聴きながら出勤。 仕事、Hさんに付いて作業の見学が中心。作業中、同じ係の数人が声をかけてくれた。はじめに声をかけてくれたTさんを、その後に話したNさんがめちゃくちゃ嫌っていた。入社…