2023.3.26

8時過ぎに起床。納豆ご飯と味噌汁を食べる。11時前に家を出て秋田駅へ。駅前は何があるわけでもないけどいつも人が多い。駅ビルに入っている寿司屋で昼食。値段もリーズナブルで美味しいしかった。寿司が食べたくなったら気軽に行ける店ができた。

 

秋田で放送されている『eスポーツバラエティ〜ゆるe学園』という番組のイベントを観に行く。ゲストのダイアン津田が見たくて先月応募していた。イベントとしては進行、構成などだいぶ荒かったけど楽しめた。ゲームが上手い人のプレイを見るだけで楽しい。素人参加型のコーナーで出てきた4人の内2人がギリギリテレビに出してはいけないタイプの人で笑ってしまう。ダイアン津田がとにかくキュートでより好きになる。スーパーで買い物をして帰る。

 

風呂を沸かして入る。キングオブコントの会を観ながら、もつ鍋と山菜の酢味噌和えを食べる。昨日の残りの日本酒を飲む。お金のかけ方もさることながらプラスアルファでテレビだからできるコントをやっていてよかった。良い思い出のない中学時代、さまぁ〜ずのコントに救われていた部分があるので、白髪の大竹が出てくるだけで少しうるっときてしまう。三村老けたな。亀教と家族写真が特に面白かった。23時前に寝た。