2023.4.28-5.1

4.28

仕事終わりに妻と海沿いの道の駅で待ち合わせて合流して浜辺を散策。夕日を見るという名目であったが雲で隠れて見ることはできず。帰りに初めて入る中華料理屋に寄る。無駄に広くて薄暗い店内に先客が一組で不安になる。海鮮レタスチャーハンを注文、普通に美味しかった。普通に美味しくて繁盛店で並んで食べていたらより美味しく感じるのだろうかと思ったりする。最近のグピクパグポでぐんぴぃが言っていた「ラーメンは情報を食べている」という言葉が蘇る。帰って金曜ロードショーの『ルパン三世 ルパンvs複製人間』を観る。

 

 

4.29

二ヶ月近く借りていたレンタカーを返却した後、その足でソユースタジアムへ秋田対岡山を観に行く。選手の乗るバス待ちをして到着の時にサポーターでエールを送る。プロスポーツの成り立ち方って不思議だ。試合はPKを与えて敗戦。それまで失点する気配がなかったのでもったいない。前に座っていたおじさんが一つ一つのプレーに対して人目を憚らずに大声で一喜一憂する人で、スポーツを観にきたって感じがして良かった。西武ドームでの野球観戦を思い出す。帰宅してソファーで寝てしまう。起きたら24時過ぎで、ベッドへ移動してオードリーのANNをリアルタイムで聴く。春日のフリートークの途中で寝落ちしていたと思う。

 

 

4.30

昼前に近所のカフェでワッフルを食べた。夕方、妻の実家へ行きバーベキューをする。妻がアコギでカネコアヤノの祝日を練習していた。

 

 

5.1

午前中に実家を出て横手市へ向かう。ファミリーレストランシェーシェーで横手やきそばを食べる。蔵を見学したりソフトクリームを食べたりと街中を散策。GW中日だからなのかどこも空いていた。横手市増田まんが美術館へ寄る。松本大洋の原画を見ることが出来た。夕飯に作った新生姜とササミの春巻きが美味しかった。