2023.4.27

5時30分頃に目が覚めてしまう。急に家計のあれこれを考えて不安にになり眠れなくなる。ベッドから飛び起きて以前何となくでまとめていた引越し後の収入と支出を算出。妻の給料次第だが自由に使えるお金がだいぶ限られてくるであろう結果にドキドキする。同棲中は各々で自分の給料の管理をしていて、入籍後も半年も経たずに引越しの準備をはじめたので曖昧になっていたものがようやくはっきりとしてくる。だいぶノリで秋田に越してきてしまったな。

 

シャワーを浴び、プロテインとバナナを食べて家を出る。パンプキンポテトフライの剣を聴きながら出勤。50代男性へのスクールオブロック

 

仕事、昨日の続きを行う。集中力が続かず食堂にコーヒーを飲みに行こうとするとセミナーが開かれていて入れず辛かった。少しだけ明日に持ち越しになってしまう。周りで働いている人たちの専門用語の応酬に、早くああなりたい、なれるのか。

 

妻の作ってくれた春菊のペペロンチーノを食べる。麺は少し茹ですぎの方が好みだという気づき。

 

魔改造の夜を観る。参加企業の一つに自分の勤めている会社が出る。準備期間のVTRで、試作段階でのトライアンドエラーの目まぐるしい繰り返しに驚く。知識の蓄積と応用がモノそのもに見えるかたちで寄与する、技術者って素晴らしい。出演しているチームの人を見て、周りで働いている人たちのことを思い出して、とても恵まれた環境に自分はいて、今後のことを思いワクワクする(今のところめちゃくちゃ遠いところにいるが)。

 

水曜日のダウンタウンを視聴。津田とナダルで涙が出るくらい笑った。それだけでお腹いっぱいだったのにラストのもぐらのビジュアルの強さで頭が痛くなる。