2023.3.21

7時過ぎに起床。お義母さんが作ってくれた朝食を食べる。スマホで日本対メキシコ、テレビで能代松陽の試合を映して同時視聴する。シャワーを浴びて家を出る。

 

お義父さんの実家へ行き墓参り。お義父さんの兄妹、妻のいとこにもたまたま会うことができて挨拶をする。一度実家へ戻りおばあちゃんをピックアップしてお義母さんの方のお墓へ。墓参りを終えて車に乗り込もうとする直前に日本対メキシコの経過を確認すると、ちょうど村上がサヨナラツーベースを打ったところだった。お義父さんと互いに少しテンションが上がる。言語化できないけどこの感じよかった。解散して家へ帰る。

 

途中、天吉で天丼を食べる。スーツを買う妻を青山で降ろして、夕飯の買い物へ。妻の好きなチューリップも買う。帰宅して花を飾っていると妻も帰ってきて喜んでくれた。パンサー尾形の出ているサウナ特番を観てから昼寝をした。ユーランドホテル八橋が出ていた。

 

菜の花のクリームパスタ、タコのししとうオリーブオイルがけ、生ハムとチーズを用意して夕飯に食べた。買っておいたワインと一緒に。ナイキエアリフトが届く。デザインも履き心地もとても良い。23時過ぎに寝た。