2023.4.8-4.9

4.8

6時に起床、バナナを食べて家を出る。ユーランドホテル八橋でサウナ3セット。かなり相性がよいと思う。目当てのラーメン屋が臨時休業だったので山岡家でラーメンを食べて帰る。

 

帰宅すると奥さんの気分が落ちていて急に泣き出してしまう。今までここまでのことはなかったので狼狽えてしまう。とにかく話を聞いて、どこかに連れて行ってほしいと言われたので海沿いの展望台へ行くことに。二時間ほどソファーで昼寝をする。起きて支度をして家を出る。

 

ホームセンターの店先で売っているあじまん(今川焼のようなもの)を買って車中で食べながら展望台へ。無料で登れる展望デッキは周囲を一望できた。建物内の道の駅でタラの芽といぶりがっこが安かったので買う。個人が作った手芸や小物を売っているスペースや申し訳程度にコストコの商品が並んでいるコーナーなどがあり楽しかった。近くにあった古びた洋品店でフランスW杯の記念Tシャツが300円で売っていたので妻とお揃いで購入。店じまいをしていた店主に無理を言って開けてもらった。スーパーで夕飯の買い物をして帰る。

 

タラの芽の肉巻、鯛のカルパッチョ、サラダを作って食べる。最高の離婚最終回とSPを視聴。

 

4.9

8時30分に起床。だらだらと支度をして妻と初めて行く中華料理屋へ。チャーハンを大盛で注文。量が2人前はあって面を食らったが自分の思う理想的なチャーハンで苦しまずに完食。

 

イオンへ向かう途中、妻の行きたいというパン屋に寄る。イオンのユニクロで仕事の時に着るインナーのTシャツを買い、夕飯の買い物をして帰る。

 

帰宅して宮崎駿パンダコパンダ』、ベルナルド・ベルトルッチラストエンペラー』を観る。ラストエンペラーを観ている途中で寝落ちしてしまった。退屈だったわけでなかったから悔しい。

 

風呂を沸かして入り、春菊のチヂミ、山菜のさしぼ、妻のおばあちゃんが採ってくれたタケノコで炒め物を作って食べた。水曜日のダウンタウン、家ついて行ってイイですか?を観る。

 

『だが、情熱はある』をリアルタイムで視聴。面白くなかったけどもう少し観てみよう。髙橋海人の発声がどことなく若林で凄かった。24時前に寝た。