2023.3.17

6時40分起床。シャワーを浴びる。コンビニでコーヒーとおにぎりを買う。家から持ってきたパンと一緒に車の中で食べる。アンガールズのジャンピンを聴きながら出勤。

 

仕事、午前中は昨日の続きの作業を行う。午後は上司に付いてもらって実物を用いて異常箇所の特定を行う。報告書の作成まで教えてもらう。エクセルが使えなさすぎて恥ずかしい。

 

ハライチのターンを聴きながら帰宅。澤部のフリートークの回転寿司で不意に一人の時間が生まれてユートピアを感じたという話がよかった。岩井のたまにあるショートショートも好きだ。

 

一度帰宅して妻とこんので飲む。鯵の刺身が特に美味しかった。5本の指に入る好物の話などをした。5つって意外と決めるのが難しい。確定で入るのはナスの揚げ浸しと舞茸の天ぷらだ。隣で飲んでいた二人がブラウブリッツ秋田の関係者だった?

 

帰り道、妻とお義母さんが電話していて、義弟のお嫁さんが妊娠したらしい。妻は内心焦っているだろうか。しっかり考えていかないといけないが、どのタイミングで何をもって覚悟を決めるべきかに悩んでいる。コンビニでカップ麺と明日の朝食のパンを買う。かいけつゾロリのop、イシシノシシの歌、クラッシュギアのop、ダンガンレーサーなどを聴いて盛り上がる。通販でナイキエアリフトを買う。23時過ぎに寝た。