2023.4.7

6時40分に起床、シャワーを浴びて家を出る。コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って車内で食べる。アンガールズのジャンピンを聴きながら出勤。公開収録行きたかったな。

 

仕事、午前中プロジェクトの会議に参加する。思っていた以上に今の自分では全く関わることのできない内容で、知らない単語の応酬を黙って聞いているしかなかった。午後は上長と一緒に会議に参加する以外はパソコンで関連のある資料を読んでいた。時間があり余って参ってしまう。定時で退勤。

 

ハライチのターンを聴きながら帰宅。伊集院光とおすすめのドレッシングの話をしちゃう岩井が好きだ。ジングルの澤部の声で妙な安心感を覚えた。ラジオを聴いている時、その番組の過去のエピソードとそれを聴いていた場所、風景が明確にフラッシュバックする瞬間に自分はユートピアを感じる。昨年末、当てもなく多摩市内を練り歩き大型の歩道橋を渡る時に聴いたグピクパグポでのエロ漫画の表現の起源の話など。

 

オードリーANN東京ドームライブへ向けてのYouTubeチャンネルが開設されていて嬉しい。“オードリー若林の”東京ドームへの道というのがらしくて良い。

 

貰い物の冷凍の美味しいハンバーグ、妻が作ってくれた玉ねぎのチーズ焼き、マカロニサラダを食べる。めちゃくちゃ一人になりたくて妻の話を話半分に聞いていたら重苦しい雰囲気に。そういう日もある。

 

真空ジェシカ川北のピンネタを観たら、自分が大学お笑いをやっていた時に、あらゆるライブを観に行ってレポを書いている人のブログの存在を思い出し探し当てて読んだ。なちぃ〜。

 

明日は朝一でサウナへ行く。24時までには寝る予定。