2023.4.15-4.16

4.15

5時30分に起床、妻と一緒にユーランドホテル八橋へ行きサウナ4セット。そのまま陸王でラーメンを食べて帰る。血糖値爆上がりで眠たくなりソファーで2時間寝る。

 

13時前に家を出て美容院へ。2回目だったが今回も満足のいく仕上がりで、少し高いけどここに通おうかなと考える。妻と合流してパン屋で明日の朝食を買って一度帰宅。

 

すぐに家を出て駅前の映画館で阪元裕吾『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』を観る。はじめ日常パートのユーモアが少しくどいかなと思ったけど尻上がりに心地良くなっていき杞憂に終わる。「花束」いじり。

 

西武の地下で夕飯を買って帰宅。惣菜のエビマヨと春雨の炒め物、昨日の残り物を食べる。NHKで『ドキュメント「シン・仮面ライダー」〜ヒーローアクション挑戦の舞台裏〜』を視聴。その後、あちこちオードリー、オードリのYouTubeを立て続けに観る。

 

 

4.16

9時に起床、昨日買ったパンを食べてシャワーを浴びる。

 

ブラウブリッツ秋田のTシャツを買う妻とスタジアムへ行き、そのまま駅前の寿司屋で昼食。西武の地下で団子を買ってフリースペースで食べた。

 

あきた芸術劇場ミルハスで『爆笑お笑いフェスin秋田』を観る。キャパ2000人のホールが老若男女で埋め尽くされていて驚く。「お笑いを観に行く」って自分が思っているよりもライトなことなのかもしれない。真空ジェシカを生で見ることができて感無量。モグライダーともしげとどぶろっくがバカすぎて涙が出るくらい笑った。錦鯉の人気が凄かった。

 

マックをテイクアウトして食べる。ザ・ノンフィクションを視聴。ソファーでいつの間にか寝ていた。23時過ぎにベットで眠る。