2023.3.20

6時40分に起床。シャワーを浴びて、プロテインとバナナを食べ家を出る。カナメちゃん村を聴きながら出勤。

 

仕事、午前中新しい作業を教わる。覚えることが段々と増えてきた。午後は以前操作を教わった機器を使い実物を用いて作業をする。途中、同じ係のNさんに操作を教えながら一緒に作業をする。雑談をしながら作業を進められて気が楽だった。時間が経つのも早い。会社や係の内情を少し聞くことができた。Hさんは派遣社員で、能力、性格に難がありすぎて他の会社に派遣できないから、派遣会社からうちの会社へどうにか切らないでくれと懇願されているらしい。会社で派遣切りが相次いでいるらしく、メンタルだけめちゃくちゃ強いの得だな。定時で退勤。

 

妻の実家へ帰る。元気で妻と二人で飲む。今日あったことや会社についてはじめてちゃんと話したら、やっと話してくれたと不満気だった。置いてあったJINROの灰皿がとても良くてその場でメルカリで購入。帰りに栄楽でラーメンを食べた。妻の頼んだ麻婆丼を少しもらう。起きていたお義父さんに挨拶だけして、歯を磨いて寝た。