2023.3.13

6時40分に起床。プロテインとバナナを食べて家を出る。カナメちゃん村を聴きながら出勤。途中、妻を実家まで送る。

 

仕事、簡単な実務を教えてもらい作業する。一週間早く異動になってきたHさんは仕事の覚えが良くなさそうなので、捲って仕事をもらえるようになる。未だ単純な作業ではあるが、その中でも自分の中で工夫をすることを忘れない。定時で退勤。

 

妻を近くのコンビニまで迎えに行き帰る。今日あったことを矢継ぎ早に話されたが、疲れて頭に入ってこない。ラジオが聴きたいと思いながら空返事を繰り返してしまった。

 

最高の離婚2話を観ながら、妻が実家からもらってきてくれたグリーンカレーとコロッケを食べる。光生にとってはかけがえのない、灯里にとっては忘れたくなるような思い出になっている、その相違が辛い。自分も妻が自分と結婚してよかったと未だに思っているのか、何気ない言動で気持ちが離れていっていないか時々不安なる。23時前に寝た。