2023.3.7

7時に起床。プロテインとバナナを食べて家を出る。カナメちゃん村を聴きながら出勤。

 

仕事、Hさんに付いて作業の見学が中心。作業中、同じ係の数人が声をかけてくれた。はじめに声をかけてくれたTさんを、その後に話したNさんがめちゃくちゃ嫌っていた。入社時にOJTで一緒になるも嫌すぎて上長に退職を願い出たら配置転換で落ち着いたらしい。自分と同じく全くの異業種からの転職で安心したし、愚痴を言えそうな人が見つかって嬉しい。Hさんの性格に難がありすぎて指導役のKさんが辛そう。まだ二十歳で、自分を追い込んでしまうタイプの真面目さを持っていそうだからいたたまれない。Hさんは社会人になってから初めて会うレベルで、我が強くて会話が通じない。定時で退勤。

 

サスペンダーズのモープッシュを聴きながら帰宅。古川手握りパイパン伝(村田大樹ゲスト回)、映像で観たい箇所が多すぎる。

 

昨日の薬味カレーときゅうりの浅漬けを食べた。カナメストーンの一一三の配信チケットを購入して観ようとするも通信が重くて断念。シャワーを浴びて、あちこちオードリーを観る。

 

仙台にいる友人に会ってきた妻が23時前に帰ってきた。その友人は4月から夫の出張でメキシコに行くらしい。下を見れば日本もインフラや治安の面で恵まれているなと話を聞いて思う。23時過ぎに寝た。