2023.3.22

6時40分に起床。夢を見た。小学校の時の同級生の女子が出てくる。たまに出てきて寝起きにドキドキする。仲が良かったように思う。大人びていた。他によく見る夢といえば、良い思い出のない中学校時代の同級生が出てきて、シチュエーションを変えて毎回不利な状況にある夢と、全く準備をしていない状態でお笑いライブの出番直前になってひどく焦る夢。シャワーを浴び、プロテインとバナナを食べて家を出る。WBC決勝を流して音声を聴きながら出勤。

 

仕事、新しい業務を教えてもらい、実物を用いて作業する。細かい作業で尚且つ正確な数値を出さなければいけないので苦労する。別の部署の二人が付いてくれた。とても親切な二人で、自分のせいで行程が滞っているであろうことに申し訳なくなる。片方の男性はとてもフランクな年配の人で、ずっと下の名前を呼び捨てで呼ばれて照れ臭かった。定時で退勤。

昼休みに食堂で日本対アメリカを観た。8回裏で3-2でリードしていた。窓際の席でアマゾンプライムを開いて観ていたが、後ろのテレビ中継の方が投球一球分くらい早く集中できないので、急いで昼食を平らげて立ってテレビで観戦した。最後の三振で食堂全体が沸く。

 

サスペンダーズのモープッシュを聴きながら帰宅。会社近くのスーパーで買い物をして帰る。いつもと違うはじめて通るルートで帰ろうとしたら山道に入ってしまい修正に苦労する。

 

フェイクドキュメンタリーQを観ながら焼きうどんを作って食べる。明日の選考の準備をしていた妻が帰ってきたので、今日あったことやWBCの話をして23時過ぎに寝た。