2023.3.11

6時に起床。バナナを食べて家を出る。ユーランドホテル八橋でサウナ3セット。施設は古いがサウナ、水風呂ともに良かった。外気浴をするには少し寒かった。

 

陸王が営業していたので豚ラーメンを食べる。前回行った時は初めての補正がかかっていたのではないかと思っていたがやはり美味しい。帰ってコンタクトを買いに行く。駅前の無印にトタンのボックスがなかったので一旦帰宅。お義母さんとお茶をする予定の妻と別れてイオンまで向かう。途中、ニトリとセリアで必要なものを購入。イオンの無印でトタンのボックスを無事ゲット。

 

鍵を忘れて家に入れなかったので妻が帰ってくるまで車を適当に走らせる。通ったことのない大通りを走る。東京では考えられない規模のドラッグストアやダイソーがずらずらと並んでいる。来た道を戻ろうと適当な場所で曲がって走っていくと全く分からない道にアクセスしてしまう。途中、秋田駅行きのバスが前を走っていたので着いていくと見覚えのある場所に出ることができた。ずっとアンガールズのジャンピンの過去回を聴いていた。

 

帰って部屋の片付けなどをする。お腹が空いたので星みやへ行く。真ふぐのビリヤニ、アスパラとベーコンのグリル、つぶ貝のマリネを食べる。秋田に来て近所でビリヤニが食べられるなんて。常連ぽい東京にいそうな声の大きい女性が店主と話している。

 

帰ってキッチンに置く棚の組み立てをする。はじめに片面のネジをキツく固定してしまったので全体が歪んでしまう。ネジを緩めて調整すると良い感じになった。23時過ぎに寝た。