2023.4.18

6時30分に起床。シャワーを浴びて家を出る。途中、コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って食べる。オードリーのANNを聴きながら出勤。

 

仕事、昨日の続きで不良箇所のピックアップを行う。資料にまとめて上司に確認してもらいOKをもらう。昨日今日と終日誰とも話さずに一日の終わりに上司に業務の報告をするので、自分でもびっくりするくらい声が出ない。目は霞んで声はか細く、元々快活な性格でないのに、より覇気のない新人だと思われていないか少し心配になる。上司のKさんは寡黙な人で、今のところ必要最低限のコミュニケーションしか取れていたないが、直感で信頼できそうな人柄で余計なノイズなしに仕事へ取り組める。定時で退勤。

 

オードリーのANNを聴きながら帰宅。夕飯の買い物のためスーパーへ寄るも食べたいものが思い付かず余計に時間をかけてしまう。鰹のタタキと惣菜のお好み焼きのようなものを食べる。一日中パソコンと向き合っていて疲れているのか発泡酒がめちゃくちゃ効く。

 

芝山努ドラえもん のび太と鉄人兵団』を観る。冒頭の異空間からのび太の家の庭にロボットのパーツが転送されてくるシーンで心掴まれる。決戦前夜に鏡面世界の無人のスーパーで夕飯を調達するドラえもんのび太ジャイアンスネ夫が良かった。

 

23時過ぎに寝る。