2023.4.20

6時30分に起床、シャワーを浴びる。プロテインとバナナを食べて家を出る。サスペンダーズの馬場歩きを聴きながら出勤。

 

仕事、今日も上司から指定された資料を読み込む。昨日読んだ資料よりも踏み込んだ内容で、分からない用語などは調べながら理解しようと努力した。無限に時間があり何周も読み込むことができて徐々に頭に入ってくる。残りの1時間半で上司が資料をもとに業務に必要な知識を噛み砕いて説明してくれる。これから担当していく業務についても教えてもらい、来月から昨年度までこの係にいた人がやっていた業務を引き継いでいくことになる。定時で退勤。

 

きしたかののブタピエロの1、2回を聴いてみる。コーナーがシンプルだけど面白そう。妻が作ってくれたブリの酒蒸しとカボチャのサラダを食べる。水曜日のダウンタウンを視聴、コンピューター宇宙の人が出ていた別の説がうろ覚えだ。

 

芝山努ドラえもん のび太の魔界大冒険』を観る。冒頭に出てくる石にされたドラえもんのび太の伏線が回収されることで、元の世界と魔法の世界の時間軸が交差した状態で映画が始まっていたことが分かって凄い。

 

23時30分頃に寝る。